TRLE講座
-はじめに-
-初級編-
レベル製作前に
-中級編-
レベル製作前に
以下は、初級編と重複します。初級編を参照してください。
◇TRLE日本語マニュアル(マニュアルを読もうを参照)
◇知っておくと便利な用語(これだけは知っておこうを参照)
◇ララの能力(ララってすごいを参照)
◇日本語入力に関する問題(日本語は使えないの?を参照)
◇制限値(wadの追加、アップデート、制限値を参照)
◇wadの追加、アップデート(wadの追加、アップデート、制限値を参照)
◇知っておくと便利な用語(これだけは知っておこうを参照)
◇ララの能力(ララってすごいを参照)
◇日本語入力に関する問題(日本語は使えないの?を参照)
◇制限値(wadの追加、アップデート、制限値を参照)
◇wadの追加、アップデート(wadの追加、アップデート、制限値を参照)
レベル製作
-マップ造形編-
◇基本的なマップの造形
◇部屋に高低差を作る
◇部屋の接続(水平方向)
◇部屋の接続(垂直方向)
◇部屋の分離
◇通過可能な部屋の接続面(水平方向)
(蜘蛛の巣、滝など。)
◇通過可能な部屋の接続面(垂直方向)
(水面、霧など。)
◇通過不可能な部屋の接続面(水平方向)
(窓など。)
◇通過不可能な部屋の接続面(垂直方向)
(床の格子や天窓など。)
◇衝突なしの三角形
◇登れる壁とモンキースイング
◇壁の分割と柱の分割
◇野外の部屋
◇水の部屋と滝
◇鏡の部屋
◇部屋に高低差を作る
◇部屋の接続(水平方向)
◇部屋の接続(垂直方向)
◇部屋の分離
◇通過可能な部屋の接続面(水平方向)
(蜘蛛の巣、滝など。)
◇通過可能な部屋の接続面(垂直方向)
(水面、霧など。)
◇通過不可能な部屋の接続面(水平方向)
(窓など。)
◇通過不可能な部屋の接続面(垂直方向)
(床の格子や天窓など。)
◇衝突なしの三角形
◇登れる壁とモンキースイング
◇壁の分割と柱の分割
◇野外の部屋
◇水の部屋と滝
◇鏡の部屋
-テクスチャ編-
-オブジェクト編-
-敵編-
◆敵共通
◆A
AHMET
◆B
BAT
BABOO_INV
BABOON_NORMAL
BABOON_SILENT
BADDY_1
BADDY_2
BIG_BEETLE
◆C
CROCODILE
◆D
DEMIGOD1
DEMIGOD2
DEMIGOD3
DOG
◆F
FISH
◆H
HAMMERHEAD
HARPY
HORSE
HORSEMAN
◆K
KNIGHTS_TEMPLAR
◆L
LARA_DOUBLE
LITTLE_BEETLE
◆M
MUMMY
MUTANT
◆S
SAS
SAS_CAPTAIN
SAS_DRAG_BLOKE
SAS_DYING
SCORPION
SETHA
SKELTON
SMALL_SCORPION
SPHINX
◆W
WILD_BOAR
WRAITH1
WRAITH2
WRAITH3
WRAITH4
◆敵その他
-味方編-
◆味方共通
◆GUIDE
◆JEAN_YVES
◆TROOPS
◆VON_CROY
◆味方その他
◆敵共通
◆A
AHMET
◆B
BAT
BABOO_INV
BABOON_NORMAL
BABOON_SILENT
BADDY_1
BADDY_2
BIG_BEETLE
◆C
CROCODILE
◆D
DEMIGOD1
DEMIGOD2
DEMIGOD3
DOG
◆F
FISH
◆H
HAMMERHEAD
HARPY
HORSE
HORSEMAN
◆K
KNIGHTS_TEMPLAR
◆L
LARA_DOUBLE
LITTLE_BEETLE
◆M
MUMMY
MUTANT
◆S
SAS
SAS_CAPTAIN
SAS_DRAG_BLOKE
SAS_DYING
SCORPION
SETHA
SKELTON
SMALL_SCORPION
SPHINX
◆W
WILD_BOAR
WRAITH1
WRAITH2
WRAITH3
WRAITH4
◆敵その他
-味方編-
◆味方共通
◆GUIDE
◆JEAN_YVES
◆TROOPS
◆VON_CROY
◆味方その他
-アイテム編-
◆アイテム共通
◆B
BURNING_TORCH_ITEM
◆C
CLOCKWORK_BEETLE
CLOCKWORK_BEETLE_COMBO1
CLOCKWORK_BEETLE_COMBO2
CROWBAR_ITEM
◆E
EXAMINE1
EXAMINE2
EXAMINE3
◆K
KEY_ITEM
KEY_ITEM_COMBO
◆M
MAP
MINE_DETECTOR
◆P
PICKUP_ITEM
PICKUP_ITEM_COMBO
PUZZLE_ITEM
PUZZLE_ITEM_COMBO
◆Q
QUEST_ITEM
◆S
SECRET_MAP
◆W
WATERSKIN1_EMPTY
WATERSKIN2_EMPTY
-ドア編-
◆ドア共通
◆CEILING_TRAPDOOR
◆DOOR_TYPE(左右開き)
◆DOOR_TYPE(垂直開き)
◆DOUBLE_DOORS
◆FLOOR_TRAPDOOR
◆KICKDOOR
◆PUSHPULL_DOOR
◆SCALING_TRAPDOOR
◆TRAPDOOR
◆UNDERWATER_DOOR
-スイッチ編-
◆スイッチ共通
◆COG_SWITCH
◆CROWBAR_SWITCH
◆JUMP_SWITCH
◆LEVER_SWITCH
◆PULLEY
◆SWITCH_TYPE1-6
◆SWITCH_TYPE7
◆SWITCH_TYPE8
◆TURN_SWITCH
◆UNDERWATER_SWITCH
◇ロープ編
◆アイテム共通
◆B
BURNING_TORCH_ITEM
◆C
CLOCKWORK_BEETLE
CLOCKWORK_BEETLE_COMBO1
CLOCKWORK_BEETLE_COMBO2
CROWBAR_ITEM
◆E
EXAMINE1
EXAMINE2
EXAMINE3
◆K
KEY_ITEM
KEY_ITEM_COMBO
◆M
MAP
MINE_DETECTOR
◆P
PICKUP_ITEM
PICKUP_ITEM_COMBO
PUZZLE_ITEM
PUZZLE_ITEM_COMBO
◆Q
QUEST_ITEM
◆S
SECRET_MAP
◆W
WATERSKIN1_EMPTY
WATERSKIN2_EMPTY
-ドア編-
◆ドア共通
◆CEILING_TRAPDOOR
◆DOOR_TYPE(左右開き)
◆DOOR_TYPE(垂直開き)
◆DOUBLE_DOORS
◆FLOOR_TRAPDOOR
◆KICKDOOR
◆PUSHPULL_DOOR
◆SCALING_TRAPDOOR
◆TRAPDOOR
◆UNDERWATER_DOOR
-スイッチ編-
◆スイッチ共通
◆COG_SWITCH
◆CROWBAR_SWITCH
◆JUMP_SWITCH
◆LEVER_SWITCH
◆PULLEY
◆SWITCH_TYPE1-6
◆SWITCH_TYPE7
◆SWITCH_TYPE8
◆TURN_SWITCH
◆UNDERWATER_SWITCH
◇ロープ編
-トラップ編-
◆トラップ共通
◆B
BIRD_BLADE
BURNING_FLOOR
◆C
CATWALK_BLADE
CHAIN
COG
◆D
DART_EMITTER
DARTS
◆F
FALLING_BLOCK
FALLING_BLOCK2
FALLING_CEILING
FLAME
FLAME_EMITTER
FLAME_EMITTER3
FLOOR_4BLADE
◆H
HAMMER
HOMING_DART_EMITTER
◆J
JOBY_SPIKES
◆L
LIGHTNING_CONDUCTOR
◆M
MINE
MOVING_BLADE
◆P
PLINTH_BLADE
PLOUGH
◆R
ROLLINGBALL
ROOF_4BLADE
◆S
SENTRY_GUN
SETH_BLADE
SLICER_DICER
SPIKEBALL
SPIKEY_FLOOR
SQUISHY_BLOCK1
SQUISHY_BLOCK2
STARGATE
◆T
TEETH_SPIKES
TRIPWIRE
◆トラップ共通
◆B
BIRD_BLADE
BURNING_FLOOR
◆C
CATWALK_BLADE
CHAIN
COG
◆D
DART_EMITTER
DARTS
◆F
FALLING_BLOCK
FALLING_BLOCK2
FALLING_CEILING
FLAME
FLAME_EMITTER
FLAME_EMITTER3
FLOOR_4BLADE
◆H
HAMMER
HOMING_DART_EMITTER
◆J
JOBY_SPIKES
◆L
LIGHTNING_CONDUCTOR
◆M
MINE
MOVING_BLADE
◆P
PLINTH_BLADE
PLOUGH
◆R
ROLLINGBALL
ROOF_4BLADE
◆S
SENTRY_GUN
SETH_BLADE
SLICER_DICER
SPIKEBALL
SPIKEY_FLOOR
SQUISHY_BLOCK1
SQUISHY_BLOCK2
STARGATE
◆T
TEETH_SPIKES
TRIPWIRE
-パズル編-
◆パズル共通
◆E
ELEMENT_PUZZLE
ENEMY_PIECE
◆G
GAME_PIECE
GOD_HEAD
◆H
HORUS_STATUE
◆K
KEY_HOLE
◆M
MAPPER
◆O
OBELISK
◆P
PLANET_EFFECT
PUSHABLE_OBJECT
PUZZLE_DONE
PUZZLE_HOLE
◆S
SCALES
SETH_DOOR
SEQUENCE_DOOR
SEQUENCE_SWITCH1-3
SPRINKLER
STATUE_PLINTH
◆W
WHEEL_OF_FORTUNE
-足場編-
◆足場共通
◆B
BRIDGE_FLAT
BRIDGE_TILT1
BRIDGE_TILT2
◆E
EXPANDING_PLATFORM
◆O
ONEBLOCK_PLATFORM
◆R
RAISING_BLOCK1
RAISING_BLOCK2
◆T
TWOBLOCK_PLATFORM
-その他編-
◆A
ANIMATING
◆D
DEATH_SLIDE
◆S
SARCOPHAGUS
◆W
WATERFALL
◇その他の動的オブジェクト編
◇各種AI編
◇静的オブジェクト編
◆パズル共通
◆E
ELEMENT_PUZZLE
ENEMY_PIECE
◆G
GAME_PIECE
GOD_HEAD
◆H
HORUS_STATUE
◆K
KEY_HOLE
◆M
MAPPER
◆O
OBELISK
◆P
PLANET_EFFECT
PUSHABLE_OBJECT
PUZZLE_DONE
PUZZLE_HOLE
◆S
SCALES
SETH_DOOR
SEQUENCE_DOOR
SEQUENCE_SWITCH1-3
SPRINKLER
STATUE_PLINTH
◆W
WHEEL_OF_FORTUNE
-足場編-
◆足場共通
◆B
BRIDGE_FLAT
BRIDGE_TILT1
BRIDGE_TILT2
◆E
EXPANDING_PLATFORM
◆O
ONEBLOCK_PLATFORM
◆R
RAISING_BLOCK1
RAISING_BLOCK2
◆T
TWOBLOCK_PLATFORM
-その他編-
◆A
ANIMATING
◆D
DEATH_SLIDE
◆S
SARCOPHAGUS
◆W
WATERFALL
◇その他の動的オブジェクト編
◇各種AI編
◇静的オブジェクト編
レベル製作後
以下は、初級編と重複します。初級編を参照してください。
初級編のレベル製作後を参照
初級編のレベル製作後を参照
-上級編-
独自の世界の構築
レビューの高得点。そして。。。
-番外編-
-TRLEの歴史-
-謝辞-
記述に際し以下のサイト(ABC順)を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
And All TombRaiderLevelEditor Fan In The World. Thanks!!!
And All TombRaiderLevelEditor Fan In The World. Thanks!!!