TRLE Level BOX
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TRLE講座

■TRAPDOOR

trle186_01.jpg
デザインの違うものを3種類まで使用できます。
マニュアルのCoastal Ruinsを参照してください。

サンプルレベル

サンプルレベル「Coastal Ruins」(coastal、alexhub2)

設置時の注意点

接続した部屋の最上部に設置する。
床に設置したい場合は、TRAPDOORの下にある部屋から設置します。
部屋の途中だと、ララが通り抜けてしまいます。
開いた状態に注意する。
開いた(下がっている)状態だとララが通り抜けてしまいます。
高さ4クリックの所にあると、開いた後ドアの一部が見切れます。
↓こんな感じ。
trle186_02.jpg
トリガのTimerフィールドに数値を指定してトリガするタイミングを変更できます。
TRAPDOOR上の通過可能な床はトリガを設置しても有効になります。
サンプルレベルの「The City of the Dead」のDOOR_TYPE4が同じような動作をしますが、TRAPDOORのように上に乗れず、見えない壁も発生するようです。

効果音に必要なSounds.txtの項目

TRAPDOOR_OPEN、TRAPDOOR_CLOSE

OCBの値

0
トリガされると下に下がります。
1
「0」との違いがよくわかりません。
OCBの1から5のボタン
すべて押すと初期状態(上がっている)が逆になります。

関連項目

その他ドアに関する事

関連リンク(英語)

http://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=211844


ZIP(以下Z):ドアがすり抜けるとか、見切れるとか細かくねェ?
Alphonse(以下A):確かに。無理に修正する必要はないと思う。
Z:好みの問題?
A:そうだね。これを読んで初めて意識する人もいるかもしれないし。
気になる人だけ修正すればいいと思う。設置場所に注意すれば修正できるよ。