TRLE講座
■UNDERWATER_DOOR
サンプルレベル
サンプルレベル「The Temple of Karnak」(karnak、karnak1)
設置時の注意点
水中に設置する。
水中でなければ開けることが出来ません。
水中でなければ開けることが出来ません。
ララにUNDERWATER_DOORを操作しているアニメ(416番)が必要です。
アニメがないとドアの傍でCtrlキーを押しただけでドアが開くようになります。
TR4からUNDERWATER_DOORを操作しているアニメをコピーします。
アニメがないとドアの傍でCtrlキーを押しただけでドアが開くようになります。
TR4からUNDERWATER_DOORを操作しているアニメをコピーします。
BADDY_1または、BADDY_2が同じレベルにあると敵が銃を撃った際、UNDERWATER_DOORの音がしてしまいます。(TRLEのバグです。)
同じレベルに配置しないようにするか、UNDERWATER_DOORの音をWADMergerというツールを使って変更してください。
同じレベルに配置しないようにするか、UNDERWATER_DOORの音をWADMergerというツールを使って変更してください。
UNDERWATER_DOORはトリガを必要としません。
トリガを使って開けることもできます。
トリガを使って開けることもできます。
一度開けると閉じることは出来ません。
ドアの表裏に注意する。
裏側からは開くことが出来ませんが、トリガを使って開けることはできます。
裏側からは開くことが出来ませんが、トリガを使って開けることはできます。
効果音に必要なSounds.txtの項目
UNDERWATER_DOOR
OCBの値
特にありません。
関連項目
ZIP(以下Z):ドアが消えるって。なんか細かくねェ?
Alphonse(以下A):確かに。TR4では部屋を小さくして視界が利きにくくしているみたい。
無理に修正する必要はないと思う。
Z:好みの問題?
A:そうだね。これを読んで初めて意識する人もいるかもしれないし。
気になる人だけ修正すればいいと思う。
設置場所を変更したり、カメラの視界固定で修正できるよ。