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TRLE講座

■静的オブジェクト編

ここでは静的オブジェクトについて書いています。

ARCHITECTURE

デザインの違うものを10種類まで使用できます。

DEBRIS

デザインの違うものを10種類まで使用できます。

FURNITURE

デザインの違うものを10種類まで使用できます。

PLANT

デザインの違うものを10種類まで使用できます。

ROCK

デザインの違うものを10種類まで使用できます。

SHATTER

砕け散るオブジェクト
マニュアルの一般的なwadデータを参照してください。

デザインの違うものを10種類まで使用できます。
SHATTER8とSHATTER9はララで破壊することが出来ません。
KNIGHTS_TEMPLARで破壊させる時に使用します。
Script.txtでYoungLaraを有効にすると武器が使用できないため砕け散るオブジェクトも他の静的オブジェクトと同じになります。
フリップマップと一緒に使用すると上手く破壊できない場合があります。
その場合は、フリップマップされた部屋にあるオブジェクトを削除します。
SHATTERオブジェクトでは基本カメラをトリガさせることが出来ません。
基本カメラ以外の固定カメラやフライバイカメラで代用出来ます。
どうしても基本カメラを使いたい場合は、基本カメラの代わりにROLLINGBALLをトリガさせ、ROLLINGBALLから基本カメラをトリガさせるというやり方があります。
ROLLINGBALLに関してはROLLINGBALLの項を参照してください。
SHATTERオブジェクトの下にGRENADEオブジェクトを配置してGRENADEをトリガするとSHATTERオブジェクトごと爆発します。
ララにダメージはありません。
SHATTER8とSHATTER9オブジェクトの下では爆発が繰り返されるので、
トリガには『One Shot』ボタンを押します。
REVOLVER+LASERSIGHTで破壊させる場合、
SHOTGUNで破壊できる場合があるので、設置場所には注意してください。

階段

マニュアルの一般的なwadデータを参照してください。