TRLE講座
■その他の動的オブジェクト編
ここではその他の動的オブジェクトについて書いています。
BINOCULAR_GRAPHICS
双眼鏡使用時に画面の周りを黒く縁取るためのオブジェクトです。
BODY_PART
TR4内にこのオブジェクトが存在しないので、TRLEでも使用不可と思われます。
DEFAULT_SPRITES
水中の泡などを表示するためのオブジェクトです。
HORIZON
遠くに見える風景のためのオブジェクトです。黒いものもあります。
KILL_ALL_TRIGGERS
使用しません。
MEMCARD_LOAD_INV_ITEM
インベントリーのロードに表示されるオブジェクトです。
MEMCARD_SAVE_INV_ITEM
インベントリーのセーブに表示されるオブジェクトです。
PC_LOAD_INV_ITEM
TR4内にこのオブジェクトが存在しないので、TRLEでも使用不可と思われます。
PC_SAVE_INV_ITEM
TR4内にこのオブジェクトが存在しないので、TRLEでも使用不可と思われます。
MESHSWAP1
同じ名前でもtr4ファイルによって中身が違います。
ララが引っかき棒を使っているもの、ララがスコップを持っているものなど。
アニメーションでは変更できないメッシュを変更する際に使用されます。
MESHSWAP2
同じ名前でもtr4ファイルによって中身が違います。
ララが双眼鏡を使っているもの、BADDY_1用、BADDY_2用など。
アニメーションでは変更できないメッシュを変更する際に使用されます。
MESHSWAP3
同じ名前でもtr4ファイルによって中身が違います。
BADDY_1用、BADDY_2用など。
アニメーションでは変更できないメッシュを変更する際に使用されます。
MISC_SPRITES
TR4内にこのオブジェクトが存在しないので、TRLEでも使用不可と思われます。
SKY_GRAPHICS
雲の流れる様子を表示するためのオブジェクトです。
SMASH_OBJECT
TR4内にこのオブジェクトが存在しないので、TRLEでも使用不可と思われます。
もし使用する場合は、デサインの違うものを8種類までです。
メッシュは一つだけのものしか使用できません。
SMASHオブジェクトの下にGRENADEオブジェクトを配置してGRENADEをトリガするとSMASHオブジェクトごと爆発します。
ララにダメージはありません。
TARGET_GRAPHICS
LASERSIGHT使用時に画面の周りを黒く縁取るためのオブジェクトです。