TRLE講座
■SPHINX
サンプルレベル
TR4「Guardian Of Semerkhet」(semer2)
設置時の注意点
倒すことは出来ません。
効果音に必要なSounds.txtの項目
SPHINX_WALK、GENERIC_HEAVY_THUD、SPHINX_NOSE_RASP、GENERIC_BODY_SLAM、SPHINX_NOISE
OCBの値
- 0
- ララが近づくまで動き出しません。
- 1
- トリガされると同時に動き出します。
関連項目
SPHINXを走り出させるには
- SPHINXのOCBに「1」を入力します。
- SPHINXの下にAI_FOLLOWを配置します。
- 走り出させたい所にAI_FOLLOWを配置します。
SPHINXの押すスイッチの設定
SPHINXの押すスイッチはSWITCHオブジェクトではなく、ANIMATINGオブジェクトになります。
- SPHINXの押すスイッチに該当するANIMATINGオブジェクトを配置します。
- 配置したANIMATINGのトリガをSPHINXが押したように見えるようANIMATINGの前に設定します。
- 同じ所にスイッチが押された場合にトリガされるもの(ドアなど)のトリガを設定します。
- 設定したトリガのいずれかをHEAYVトリガに変更します。
SPHINX_MIP
SPHINXを遠くから見た時、簡易表示するオブジェクト。詳細は不明です。