TRLE Level BOX
This Site is an unofficial site by TRLE fan.

TRLE講座

■SPHINX

trle832.jpg
SPHINX本体が入っているオブジェクト。

サンプルレベル

TR4「Guardian Of Semerkhet」(semer2)

設置時の注意点

倒すことは出来ません。

効果音に必要なSounds.txtの項目

SPHINX_WALK、GENERIC_HEAVY_THUD、SPHINX_NOSE_RASP、GENERIC_BODY_SLAM、SPHINX_NOISE

OCBの値

0
ララが近づくまで動き出しません。
1
トリガされると同時に動き出します。

関連項目

その他敵に関する事

SPHINXを走り出させるには

  1. SPHINXのOCBに「1」を入力します。
  2. SPHINXの下にAI_FOLLOWを配置します。
  3. 走り出させたい所にAI_FOLLOWを配置します。

SPHINXの押すスイッチの設定

SPHINXの押すスイッチはSWITCHオブジェクトではなく、ANIMATINGオブジェクトになります。

  1. SPHINXの押すスイッチに該当するANIMATINGオブジェクトを配置します。
  2. 配置したANIMATINGのトリガをSPHINXが押したように見えるようANIMATINGの前に設定します。
  3. 同じ所にスイッチが押された場合にトリガされるもの(ドアなど)のトリガを設定します。
  4. 設定したトリガのいずれかをHEAYVトリガに変更します。

SPHINX_MIP

SPHINXを遠くから見た時、簡易表示するオブジェクト。詳細は不明です。