TRLE講座
■STATUE_PLINTH
サンプルレベル
TR4「Temple Of Horus 1」(joby5b)
設置時の注意点
- OCBに「1」を入力するとパズルが完成した形になります。
- パズルアイテムをセットする際、「No」とララが断りますがパズルを完成することはできます。
- 同じ部屋に高い台座からのPickupがあるとパズルアイテムが無くてもパズルが完成してしまいます。
- パズルを完成させた後にセーブしたデータをロードすると、パズルをセットする前の状態に戻ってしまいます。
効果音に必要なSounds.txtの項目
必要ないと思われます。
設置方法
wadファイルにjoby5bにある以下のオブジェクトが必要です。
PUZZLE_ITEM5、STATUE_PLINTH
- PUZZLE_ITEM5を配置します。
- FLAME_EMITTER2を配置します。
- STATUE_PLINTHを設置します。
- STATUE_PLINTHの下にFLAME_EMITTER2のトリガを設定します。
- 設定したトリガをHEAYVトリガに変更します。
- Script.txtに以下の行を追加し、Script.datを作成します。
(内容はTR4のものです。)
Puzzle= 5,Holy Scripture, $0017,$04b0,$4000,$0000,$0000,$0002
これで、パズルを完成させるとFLAME_EMITTER2の火が灯るようになります。
あとは、必要に応じてFLAME_EMITTER2をドアやカメラ、敵などに変更してください。
OCBの値
- 1
- パズルが完成した形になります。
- -424
- ララが424番のアニメの動作をします。
ララに該当するアニメ(424番)が必要です。
関連項目
TR4の「Temple Of Horus 1」のようにするには
wadファイルにjoby5bにある以下のオブジェクトが必要です。
PUZZLE_ITEM5、HORUS_STATUE、STATUE_PLINTH
使用する部屋番号は97、112、136になります。
未確認ですがそれ以外の部屋では複数のSTATUE_PLINTHが上手く動作しないようです。
注:
HORUS_STATUEは必ず配置してください。ゲームが強制終了します。
設置方法
- PUZZLE_ITEM5を4つ配置します。
- FLAME_EMITTER2を配置します。
- 部屋番号97にSTATUE_PLINTHを2つ設置します。
- 部屋番号112にHORUS_STATUEを設置します。
- 部屋番号136にSTATUE_PLINTHを2つ設置します。
- 4つのSTATUE_PLINTHの下にFLAME_EMITTER2のトリガを設定します。
- 設定した4つのトリガをHEAYVSWITCHトリガに変更します。
- 以下のようにコードビットとHEAYVSWITCHトリガを変更します。
部屋番号 STATUE_PLINTHのコードビット HEAYVSWITCHトリガの1から5のボタン 97 3 3 97 4 + 5 4 + 5 136 2 2 136 1 1 - Script.txtに以下の行を追加し、Script.datを作成します。
(内容はTR4のものです。)
Puzzle= 5,Holy Scripture, $0017,$04b0,$4000,$0000,$0000,$0002
これで、パズルを完成させるとFLAME_EMITTER2の火が灯るようになります。
あとは、必要に応じてFLAME_EMITTER2をドアやカメラ、敵などに変更してください。