TRLE Level BOX
This Site is an unofficial site by TRLE fan.

TRLE講座

■STATUE_PLINTH

trle258.jpg
STATUE_PLINTHが入っているオブジェクト。

サンプルレベル

TR4「Temple Of Horus 1」(joby5b)

設置時の注意点

  • OCBに「1」を入力するとパズルが完成した形になります。
  • パズルアイテムをセットする際、「No」とララが断りますがパズルを完成することはできます。
  • 同じ部屋に高い台座からのPickupがあるとパズルアイテムが無くてもパズルが完成してしまいます。
  • パズルを完成させた後にセーブしたデータをロードすると、パズルをセットする前の状態に戻ってしまいます。

効果音に必要なSounds.txtの項目

必要ないと思われます。

設置方法

wadファイルにjoby5bにある以下のオブジェクトが必要です。
PUZZLE_ITEM5、STATUE_PLINTH

  1. PUZZLE_ITEM5を配置します。
  2. FLAME_EMITTER2を配置します。
  3. STATUE_PLINTHを設置します。
  4. STATUE_PLINTHの下にFLAME_EMITTER2のトリガを設定します。
  5. 設定したトリガをHEAYVトリガに変更します。
  6. Script.txtに以下の行を追加し、Script.datを作成します。
    (内容はTR4のものです。)
    Puzzle=    5,Holy Scripture,  $0017,$04b0,$4000,$0000,$0000,$0002

これで、パズルを完成させるとFLAME_EMITTER2の火が灯るようになります。
あとは、必要に応じてFLAME_EMITTER2をドアやカメラ、敵などに変更してください。

OCBの値

1
パズルが完成した形になります。
-424
ララが424番のアニメの動作をします。
ララに該当するアニメ(424番)が必要です。

関連項目

その他パズルに関する事

TR4の「Temple Of Horus 1」のようにするには

wadファイルにjoby5bにある以下のオブジェクトが必要です。
PUZZLE_ITEM5、HORUS_STATUE、STATUE_PLINTH
使用する部屋番号は97、112、136になります。
未確認ですがそれ以外の部屋では複数のSTATUE_PLINTHが上手く動作しないようです。
注:
HORUS_STATUEは必ず配置してください。ゲームが強制終了します。

設置方法

  1. PUZZLE_ITEM5を4つ配置します。
  2. FLAME_EMITTER2を配置します。
  3. 部屋番号97にSTATUE_PLINTHを2つ設置します。
  4. 部屋番号112にHORUS_STATUEを設置します。
  5. 部屋番号136にSTATUE_PLINTHを2つ設置します。
  6. 4つのSTATUE_PLINTHの下にFLAME_EMITTER2のトリガを設定します。
  7. 設定した4つのトリガをHEAYVSWITCHトリガに変更します。
  8. 以下のようにコードビットとHEAYVSWITCHトリガを変更します。
    部屋番号STATUE_PLINTHのコードビットHEAYVSWITCHトリガの1から5のボタン
    9733
    974 + 54 + 5
    13622
    13611
  9. Script.txtに以下の行を追加し、Script.datを作成します。
    (内容はTR4のものです。)
    Puzzle=    5,Holy Scripture,  $0017,$04b0,$4000,$0000,$0000,$0002

これで、パズルを完成させるとFLAME_EMITTER2の火が灯るようになります。
あとは、必要に応じてFLAME_EMITTER2をドアやカメラ、敵などに変更してください。