TRLE Level BOX
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TRLE講座

■BADDY_1

trle806_02.jpg
マニュアルのプレイ可能なチュートリアルレベルを参照してください。

サンプルレベル

サンプルレベル「Playable Tutorial Level」(tut1)

設置時の注意点

wadファイルにBADDY_1用のMESHSWAPが必要です。
UNDERWATER_DOORが同じレベルにあると敵が銃を撃った際、UNDERWATER_DOORの音がしてしまいます。(TRLEのバグです。)
同じレベルに配置しないようにするか、UNDERWATER_DOORの音をWADMergerというツールを使って変更してください。

効果音に必要なSounds.txtの項目

GENERAL_FOOTSTEPS1、BAD_JUMP、BAD_LAND、BAD_GRUNTS、BAD_SWORDAWAY、LARA_DRAW、LARA_HOLSTER、GEN_PULL_SWORD、LARA_ROLL、BAD_TROOP_UZI、BAD_TROOP_UZI_END、GENERIC_SWORD_SWOOSH、GENERIC_BODY_SLAM、BAD_DIE、BAD_TROOP_STUN

OCBの値

trle806_01.jpg
上図の状態で、

1
右に転がる。約1ブロック転がるので、ララがドアに近づいたときにトリガするのに適しています。
2
左にジャンプ。上と同じです。
3
かがむ。
4
4クリック登る。悪役の当初の位置が、これから入るブロックの4クリック下になるようにします。
その他の値については関連リンクを参照してください。

関連リンク(海外)
http://www.tombraiderforums.com/showthread.php?t=80730

関連項目

その他敵に関する事

複数のBADDY_1を順次登場させるには

第1のBADDY_1のOCBの値に1000を追加し、第2のBADDY_1のOCBの値に2000を追加します。
こうすると、第2のBADDY_1は第1のBADDY_1が殺されたときにのみ現れます。
トリガは第1のBADDY_1だけに設定し、第2のBADDY_1には必要ありません。また、すべてのBADDY_1が部屋番号2にいる必要があります。

注意:同じレベルで2つの異なる敵のシーケンスを作成する場合は、OCBの値を1000よりも大きくする必要があります。
例えば:
BADDY_1(仮に「Bob」という名前とします。)が殺されたとき、他の敵が順に現れるようにするには、以下のようにOCBを1番目のシーケンスでは設定します。

BADDY_1「Bob」のOCB 1000
他のBADDY_1 OCB 2000
他のBADDY_1 OCB 3000

同じ部屋に他の敵(仮に「Richard」という名前とします。)が殺されたとき、他の敵が順に現れるようにするには、以下のようにOCBを2番目のシーケンスでは設定します。

BADDY_1「Richard」のOCB 5000(「4000」ではなく「5000」です。「Bob」BADDY_1シーケンスの次の値+1000)
他のBADDY_1のOCB 6000
他のBADDY_1のOCB 7000

BADDY_1_MIP

BADDY_1を遠くから見た時、簡易表示するオブジェクト。詳細は不明です。