NGLE講座
■KeyPad=
サンプルレベル
特にありません。
構文
KeyPad=AtStartAnimation, FrameStartPopUp, AtEndAnimation, ClickSound
記述場所
[Level]セクションで使用します。
インスタンスの最大値
特にありません。
使用例
;KeyPadを197番のアニメーションで操作し、20フレーム目でイメージを表示し、 ;閉じるとき11番のアニメーションを表示し、効果音に269番を設定する。 KeyPad=197, 20, 11, 269
機能概要
キーパッドを操作するときのアニメーションやサウンドを変更します。
記述時の注意点・備考
このコマンドはオプションです。
_NEW KeyPadオブジェクトやElevatorコマンドと一緒に使用しても構いませんが必須ではありません。
あくまで、キーパッドを操作するときのアニメーションやサウンドを変更するときに使用してください。
各フィールドの説明
- AtStartAnimation
- このフィールドには、Ctrlキーでキーパッドを操作したときに表示するララのアニメーション番号を入力します。
IGNOREと入力すると、アニメーションを表示しません。
デフォルト値は197。 - FrameStartPopUp
- このフィールドには、キーパッドイメージが表示されるフレーム番号を入力します。
このフィールドは、AtStartAnimationフィールドに有効な値を設定した場合にのみ使用されます。
例えば、このフィールドに20と入力すると、ララのアニメーションが開始されてから20フレームでキーパッドイメージが表示されます。
備考:
AtStartAnimationフィールドを設定しない場合、このフィールドは無視されます。 AtStartAnimationフィールドを設定した場合、このフィールドに有効な値を設定する必要があります。このフィールドにIGNOREを設定することはできません。 - AtEndAnimation
- このフィールドには、キーパッドが閉じられたときに表示されるアニメーション番号を入力します。
備考:
IGNOREと入力すると、最後のアニメーションを表示しません。 最後のアニメーションは、プレイヤーがEnterまたは*キーでキーパッドを消した場合にのみ表示されます。Escキーを使用して終了すると、最後のアニメーションは実行されません。 - ClickSound
- このフィールドには、プレイヤーがキーパッドのキーを押したときに再生するサウンドエフェクトの番号を入力します。
備考:
IGNOREと入力すると、音は鳴りません。
NG_Center【Reference】タブのSOUND SFX indices listも参照してください。
関連項目
特にありません。