TRLE Level BOX
This Site is an unofficial site by NGLE fan.

NGLE講座

■KeyPad=

サンプルレベル

特にありません。

構文

KeyPad=AtStartAnimation, FrameStartPopUp, AtEndAnimation, ClickSound

記述場所

[Level]セクションで使用します。

インスタンスの最大値

特にありません。

使用例

;KeyPadを197番のアニメーションで操作し、20フレーム目でイメージを表示し、
;閉じるとき11番のアニメーションを表示し、効果音に269番を設定する。
KeyPad=197, 20, 11, 269

機能概要

キーパッドを操作するときのアニメーションやサウンドを変更します。

記述時の注意点・備考

このコマンドはオプションです。
_NEW KeyPadオブジェクトやElevatorコマンドと一緒に使用しても構いませんが必須ではありません。
あくまで、キーパッドを操作するときのアニメーションやサウンドを変更するときに使用してください。

各フィールドの説明

AtStartAnimation
このフィールドには、Ctrlキーでキーパッドを操作したときに表示するララのアニメーション番号を入力します。
IGNOREと入力すると、アニメーションを表示しません。
デフォルト値は197。
FrameStartPopUp
このフィールドには、キーパッドイメージが表示されるフレーム番号を入力します。
このフィールドは、AtStartAnimationフィールドに有効な値を設定した場合にのみ使用されます。
例えば、このフィールドに20と入力すると、ララのアニメーションが開始されてから20フレームでキーパッドイメージが表示されます。
備考:
AtStartAnimationフィールドを設定しない場合、このフィールドは無視されます。 AtStartAnimationフィールドを設定した場合、このフィールドに有効な値を設定する必要があります。このフィールドにIGNOREを設定することはできません。
AtEndAnimation
このフィールドには、キーパッドが閉じられたときに表示されるアニメーション番号を入力します。
備考:
IGNOREと入力すると、最後のアニメーションを表示しません。 最後のアニメーションは、プレイヤーがEnterまたは*キーでキーパッドを消した場合にのみ表示されます。Escキーを使用して終了すると、最後のアニメーションは実行されません。
ClickSound
このフィールドには、プレイヤーがキーパッドのキーを押したときに再生するサウンドエフェクトの番号を入力します。
備考:
IGNOREと入力すると、音は鳴りません。
NG_Center【Reference】タブのSOUND SFX indices listも参照してください。

関連項目

特にありません。