NGLE講座
■照明パネル
NGLEの照明パネルの内容です。
(旧)はTRLEで既にあった機能。(新)はNGLEから追加された機能です。
照明に関する機能
- 『Lighting』ボタン(旧)
- 照明を変更するモードに切り替える。初期状態は変更不可。
- 『-』ボタン(Ambience)(旧)
- 部屋の環境光を変更する。初期値は128。
- 『+』ボタン(Ambience)(旧)
- 部屋の環境光を変更する。初期値は128。
- X(旧)
- 選択した照明のX座標を変更する。太陽光とスポットライトのみ有効。
- Y(旧)
- 選択した照明のY座標を変更する。太陽光とスポットライトのみ有効。
- Len(旧)
- 選択したスポットライトの内側を変更する。
- Cut(旧)
- 選択したスポットライトの外側を変更する。
- Int(旧)
- 選択した照明の強度を変更する。
- Out(旧)
- 選択した照明の影響範囲を変更する。太陽光とエフェクト以外有効。
- In(旧)
- 選択した照明の最も明るい範囲を変更する。太陽光とエフェクト以外有効。
- 『-』ボタン(Colour)(旧)
- 選択した照明の色を変更する。初期値は255。
- 『+』ボタン(Colour)(旧)
- 選択した照明の色を変更する。初期値は255。
- ーと+の間(新)
- ーと+の間をクリックすると数値を入力して色を変更できる。
- 『Light』ボタン(旧)
- 照明をマップに配置する。
- 『Shadow』ボタン(旧)
- 影をマップに配置する。
- 『Sun』ボタン(旧)
- 太陽光をマップに配置する。
- 『Spot』ボタン(旧)
- スポットライトをマップに配置する。
- 『Effect』ボタン(旧)
- エフェクトをマップに配置する。
- 『Copy』ボタン(旧)
- 選択した照明をコピーする。
- 『Paste』ボタン(旧)
- 選択した照明を貼り付ける。