TRLE Level BOX
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NGLE講座

■プランビューパネル

ngle0044.jpg
NGLEのプランビューパネルの内容です。
(旧)はTRLEですでにあった機能。(新)はNGLEから追加された機能です。

部屋の状態を変更する機能

ボタンはクリックすると設定され、再度クリックすると元に戻ります。(Fは戻らず削除になる。)
数字を入力するボックスでは、入力した後に必ずEnterキーを押さないと設定が保存されません。

Room0(旧)
部屋番号を表示する。この上でクリックすると部屋の名前を変更できる。
『F』ボタン(旧)
フリップマップを設定する。右隣の枠にフリップマップの番号を入力します。通常は1から。
『O』ボタン(旧)
部屋を野外に設定する。
『Normal』ボタン(旧)
部屋の種類を変更する。Normalは普通の部屋。
ボタンをクリックするとNormal → Water → Snow → Rain → Q-Sandの順に変化する。
Water(旧)
水の部屋。右隣の枠に強度を入力する。数字が大きいほど強い。
Snow(新)
雪の部屋。右隣の枠に強度を入力する。数字が大きいほど強い。
Rain(新)
雨の部屋。右隣の枠に強度を入力する。数字が大きいほど強い。
Q-Sand(新)
流砂(沼)の部屋。右隣の枠に強度を入力する。数字が大きいほど強い。
『DMG』ボタン(新)
ダメージの部屋。TR5のガス室のような部屋。
『Cold』ボタン(新)
冷凍室。DMG、Waterと一緒に使用可能。
『NL』ボタン(旧)
LensFlareの光が届かないようにする。
『R』ボタン(旧)
水の反射を設定する。右隣の枠に強度を入力する。数字が大きいほど強い。
『M』ボタン(旧)
霧の効果を設定する。右隣の枠に強度を入力する。数字が大きいほど強い。

部屋の造形に関する機能

『Select』ボタン(旧)
部屋を選択する。
『Bound』ボタン(旧)
部屋のサイズを変更する。
『Copy』ボタン(旧)
選択した範囲の部屋をコピーする。
『Split』ボタン(旧)
選択した部屋を分割する。
『Delete』ボタン(旧)
部屋を削除する。
『Flip Map』ボタン(旧)
フリップマップを切り替える。
『New Up』ボタン(新)
現在の部屋の上に、縦横は同じで指定した高さの部屋を接続する。
『New Down』ボタン(新)
現在の部屋の下に、縦横は同じで指定した深さの部屋を接続する。
『New Tunnel Room』ボタン(新)
指定した範囲に指定したサイズの部屋を接続する。
Small Room(旧)
部屋の属性を表示する。この上でクリックすると部屋の属性を変更できるが、違いがよくわからない。
『+』ボタン Ceiling(旧)
指定した範囲の天井を高くする。
『-』ボタン Ceiling(旧)
指定した範囲の天井を低くする。
『+』ボタン Floor(旧)
指定した範囲の床を高くする。
『-』ボタン Floor(旧)
指定した範囲の床を低くする。
『+』ボタン Room(旧)
現在の部屋の位置を高くする。
『-』ボタン Room(旧)
現在の部屋の位置を低くする。
『L』ボタン(旧)
部屋の移動可能/不可能を切り替える。

カラーボタンの機能

ボタンはクリックすると設定され、再度クリックすると元に戻ります。(Wall、Door、TRIGGERは戻らない)

『Climb』ボタン(旧)
指定した壁をララが登れるようにする。
『Floor』ボタン(旧)
指定した範囲を床にする。
『Wall』ボタン(旧)
指定した範囲を柱または壁にする。
『Door』ボタン(旧)
指定した範囲を隣接する部屋と接続する。
『Box』ボタン(旧)
指定した範囲に敵が侵入しないようにする。
『Death』ボタン(旧)
指定した範囲をララが焼死する床に設定する。
『Monkey』ボタン(旧)
指定した範囲をララがモンキースイングできるようにする。
『TRIGGER...』ボタン(旧)
トリガを設定する。

その他の機能

『B』ボタン(旧)
CLOCKWORK_BEETLEの設定を行う。
『T』ボタン(旧)
TRIGGER_TRIGGERERを設定する。