NGLE講座
■ForceVolumetricFX=
サンプルレベル
http://www.trlevelmanager.eu/download/mix_sample_1.zip
構文
ForceVolumetricFX=ENABLED/DISABLED
記述場所
[Level]セクションで使用します。
インスタンスの最大値
特にありません。
使用例
;ForceVolumetricFXの設定を有効にする。 ForceVolumetricFX=ENABLED
機能概要
VolumetricFXの設定を有効/無効にします。
ForceVolumetricFXを有効にすると、VolumetricFXの設定が有効になります。
このコマンドは、霧の電球とDistanceFogを混在した場合に便利です。
記述時の注意点・備考
FLIPEFFECTトリガ61、62番を使って、ゲーム内でVolumetricFXを有効または無効にすることもできます。
例えば、霧の電球を「スイッチオフ」し、爆発の後にガスや煙の効果を作りたいときに、それらを「スイッチオン」することができます。
例えば、霧の電球を「スイッチオフ」し、爆発の後にガスや煙の効果を作りたいときに、それらを「スイッチオン」することができます。
現在のレベルでForceVolumetricFXコマンドが使用されていない場合、プレイヤーがtomb4セットアップウィンドウで設定した設定が使用されます。
TRLEではFLIPEFFECTトリガ28番で霧の電球の色を変えることができたが、NGLEでは霧の電球の色が変わらない。バージョン1.3.0.0で発生。バージョン1.3.0.6で修正済。
各フィールドの説明
- ENABLED
- VolumetricFXの設定を有効にします。
- DISABLED
- VolumetricFXの設定を無効にします。