TRLE Level BOX
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NGLE講座

■CombineItems=

サンプルレベル

特にありません。

構文

CombineItems=FirstItem(slot), SecondItem(slot), FinalItem(slot)

記述場所

[Level]セクションで使用します。

インスタンスの最大値

レベルセクションのインスタンスの最大数:92

使用例

;PUZZLE_ITEM1とKEY_ITEM1_COMBO1を組み合わせてGRENADE_GUN_ITEMを作る。
CombineItems=PUZZLE_ITEM1, KEY_ITEM1_COMBO1, GRENADE_GUN_ITEM

機能概要

他の種類のアイテムとの組み合わせを可能にします。
以前は、

PUZZLE_ITEM1=PUZZLE_ITEM1_COMBO1 + PUZZLE_ITEM1_COMBO2

という組み合わせでしかアイテムを完成出来ませんでしたが、

PUZZLE_ITEM1=PUZZLE_ITEM1_COMBO1 + KEY_ITEM1_COMBO1

というパズルとキーという他の種類のアイテムとの組み合わせが可能になりました。
ただし、以前の結合ルールに沿った組み合わせを考えましょう。

記述時の注意点・備考

  • このコマンドでIGNOREを使用することはできません。
  • 無効なスロット値を入力すると、対応するCombineItemsコマンドはTRNGエンジンによって無視されます。
  • 同じ[Level]セクション内のCombineItemの最大数は67インスタンスです。

各フィールドの説明

FirstItem, SecondItem, FinalItem
すべてのフィールドには、名前に「_ITEM」という単語が含まれているオブジェクトを入力できます。
例えば、PISTOLS_ANIMまたはLARA_HOLSTERS_PISTOLSは使用できませんが、PISTOLS_ITEMまたはPISTOLS_AMMO_ITEMを使用できます。

このコマンドを使用すると、インベントリーアイテムに関する新しい結合ルールを作成して、新しいアイテムを入手することができます。
すでに「PUZZLE_ITEM1_COMBO1」と「PUZZLE_ITEM1_COMBO2」の2つのアイテムを結合して、新しいアイテム「PUZZLE_ITEM1」をインベントリーに入れたり、「LASERSIGHT_ITEM」と「CROSSBOW_ITEM」を組み合わせて「CROSSBOW WITH LASER-SIGHT」を入手しました。
ところが、CombineItemsコマンドを使用すると、他のアイテムも同様に入手できます。

特定の「COMBO」アイテムやLASER_SIGHT + 武器だけではない、組み合わせを作成することができます。
例えば、「PUZZLE1」と「KEY2」を組み合わせて、他の新しいアイテムを入手することができます。
パズルアイテムだけでなく、武器、メディパック、EXAMINEアイテム、その他すべてのインベントリーアイテムを最終アイテムとして設定できます。

2つの部品で完成するアイテムを作ることができますが、3つ、4つ、5つ、それ以上で完成するアイテムも作成できます。
そのためには、同じ[Level]セクションに2つ以上のCombineItemsコマンドを入力することです。
例えば、最終的な武器がグレネード銃であるとして、それを完成するために3つの部分が必要な場合、次のスクリプトコマンドを入力できます。

CombineItems=PUZZLE_ITEM1, PUZZLE_ITEM2, PUZZLE_ITEM3
CombineItems=PUZZLE_ITEM3, PUZZLE_ITEM4, GRENADE_GUN_ITEM

上記のコマンドでは、中間アイテムとしてPUZZLE_ITEM3を使用しています。したがって、グレネード銃を作るための3つのピースは次のようになります:

(PUZZLE_ITEM1 + PUZZLE_ITEM2)+ PUZZLE_ITEM4 = GRENADE_GUN_ITEM

上の例の、PUZZLE_ITEM1 + PUZZLEITEM2でPUZZLE_ITEM3が完成するのは論理的ではありません。なぜならPUZZLEITEMを完成するための組み合わせが既に存在するからです。
そのため、デフォルトのCOMBOアイテムを使用して3つの部品を用意する必要があります。

PUZZLE_ITEM1_COMBO1 + PUZZLE_ITEM1_COMBO2 + KEY_ITEM1_COMBO1

既に、(PUZZLE_ITEM1_COMBO1 + PUZZLE_ITEM1_COMBO2)というPUZZLE_ITEM1を入手するための結合ルールが存在するため、スクリプトコマンドには、このコマンドだけを入力する必要があります。

CombineItems=PUZZLE_ITEM1, KEY_ITEM1_COMBO1, GRENADE_GUN_ITEM
このようにして、プレイヤーはPUZZLE_ITEM1のためにCOMBO1とCOMBO2をピックアップします。
3番目の部品であるKEY_ITEM1_COMBO1もピックアップし、最後にCOMBO1 + COMBO2(標準コンバインルール)で組み合わせたPUZZLE_ITEM1と、3番目の部品であるKEY_ITEM1_COMBO1と組み合わせることができます。

関連項目

特にありません。