NGLE講座
■FLAME_EMITTER3
NGLEではFLAME_EMITTER3に新機能が追加されました。
サンプルレベル
特にありません。
設定時の注意点
実際はTRLEのFLAME_EMITTER3オブジェクトを使用します。
そのため設置方法もTRLEのFLAME_EMITTER3と変わりません。
OCB「888」の時の動作がTRLEと異なります。注意してください。
設置方法
- wadにFLAME_EMITTER3を追加します。
- マップにFLAME_EMITTER3を配置します。
- FLAME_EMITTER3のトリガを設置します。
- prjファイルをセーブし、コンバートします。
ゲームを起動し、FLAME_EMITTER3が動作していることを確認してください。
OCBの値
- 0
- 「油水」に使用される炎です。これは死をもたらします。
- 1
- ダメージはありません。1スクエア内で稲妻が表示されます。
- 2または4
- 水平に稲妻が表示されます。
- 3以上
- 稲妻は、FLAME_EMITTER3のOCBと同じOCBを持つANIMATING3と、OCB「0」のANIMATING3をヒットしようとします。
例えば、FLAME_EMITTER3のOCBに「5」を入力し、ANIMATING3のOCBに「5」を入力します。このOCBは二股の稲妻を生成するので、常にOCB「0」の別のANIMATING3を配置する必要があります。 - 888(NGLEから追加のOCB。TRLEと動作が異なる。)
- ララを燃やし即死させます。
- 889(NGLEから追加のOCB。)
- ララを傷つけ、数秒後に殺します。
備考:
この値のダメージは、ララの乾燥具合に応じて変化します。
ララが水中にいるとダメージは非常に少なくなります。
ララが水面に浮いていると水中よりもダメージが多くなります。
ララが(水泳の後で)濡れていると、ダメージはさらに多くなります。
ララが完全に乾燥すると、ダメージは最大になります。 - 890(NGLEから追加のOCB。)
- ダメージはありません。エフェクトとしてFLAME_EMITTER3を使用したいときは、このOCBを使用します。