TRLE Level BOX
This Site is an unofficial site by NGLE fan.

NGLE講座

■FLAME_EMITTER3

NGLEではFLAME_EMITTER3に新機能が追加されました。

サンプルレベル

特にありません。

設定時の注意点

実際はTRLEのFLAME_EMITTER3オブジェクトを使用します。
そのため設置方法もTRLEのFLAME_EMITTER3と変わりません。
OCB「888」の時の動作がTRLEと異なります。注意してください。

設置方法

  1. wadにFLAME_EMITTER3を追加します。
  2. マップにFLAME_EMITTER3を配置します。
  3. FLAME_EMITTER3のトリガを設置します。
  4. prjファイルをセーブし、コンバートします。
    ゲームを起動し、FLAME_EMITTER3が動作していることを確認してください。

OCBの値

0
「油水」に使用される炎です。これは死をもたらします。
1
ダメージはありません。1スクエア内で稲妻が表示されます。
2または4
水平に稲妻が表示されます。
3以上
稲妻は、FLAME_EMITTER3のOCBと同じOCBを持つANIMATING3と、OCB「0」のANIMATING3をヒットしようとします。
例えば、FLAME_EMITTER3のOCBに「5」を入力し、ANIMATING3のOCBに「5」を入力します。このOCBは二股の稲妻を生成するので、常にOCB「0」の別のANIMATING3を配置する必要があります。
888(NGLEから追加のOCB。TRLEと動作が異なる。)
ララを燃やし即死させます。
889(NGLEから追加のOCB。)
ララを傷つけ、数秒後に殺します。
備考:
この値のダメージは、ララの乾燥具合に応じて変化します。
ララが水中にいるとダメージは非常に少なくなります。
ララが水面に浮いていると水中よりもダメージが多くなります。
ララが(水泳の後で)濡れていると、ダメージはさらに多くなります。
ララが完全に乾燥すると、ダメージは最大になります。
890(NGLEから追加のOCB。)
ダメージはありません。エフェクトとしてFLAME_EMITTER3を使用したいときは、このOCBを使用します。