TRLE Level BOX
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NGLE講座

■_NEW Animating

ngle0260_01.jpg
NGLEでは新しく_NEW Animatingが追加されました。

サンプルレベル

特にありません。

設定時の注意点

_NEW Animatingといっても実際はTRLEのANIMATINGオブジェクトを使用します。
そのため設置方法もTRLEのANIMATINGと変わりません。

設置方法

  1. wadにANIMATINGを追加します。
  2. マップにANIMATINGを配置します。
  3. prjファイルをセーブし、コンバートします。
    ゲームを起動し、ANIMATINGが使用できることを確認してください。

OCBの値

ANIMATINGの中のOCBの値は、ACTIONトリガでANIMATINGを動かすため使用されます。
値はANIMATINGの動きの速度として使用されます。
入力する値については、1つのスクエアが1024単位であることを覚えておいてください。入力した値は、現在の座標の30倍になります。
例えば、速度に40という値を入力すると、ANIMATINGが1200単位(40 x 30 fps)の秒単位で移動し、この距離は1つのスクエア(1024単位)よりも少し大きくなります。
備考:ANIMATINGのOCB「0」は、「Move...」で始まるACTIONトリガで使用されるデフォルトの速度が30単位になります。
ngle0260_02.jpg
上図で実際にゲームの中で移動させるには、[E]xtraフィールドも指定する必要があります。