NGLE講座
■_NEW Animating
NGLEでは新しく_NEW Animatingが追加されました。
サンプルレベル
特にありません。
設定時の注意点
_NEW Animatingといっても実際はTRLEのANIMATINGオブジェクトを使用します。
そのため設置方法もTRLEのANIMATINGと変わりません。
設置方法
- wadにANIMATINGを追加します。
- マップにANIMATINGを配置します。
- prjファイルをセーブし、コンバートします。
ゲームを起動し、ANIMATINGが使用できることを確認してください。
OCBの値
ANIMATINGの中のOCBの値は、ACTIONトリガでANIMATINGを動かすため使用されます。
値はANIMATINGの動きの速度として使用されます。
入力する値については、1つのスクエアが1024単位であることを覚えておいてください。入力した値は、現在の座標の30倍になります。
例えば、速度に40という値を入力すると、ANIMATINGが1200単位(40 x 30 fps)の秒単位で移動し、この距離は1つのスクエア(1024単位)よりも少し大きくなります。
備考:ANIMATINGのOCB「0」は、「Move...」で始まるACTIONトリガで使用されるデフォルトの速度が30単位になります。
上図で実際にゲームの中で移動させるには、[E]xtraフィールドも指定する必要があります。