NGLE講座
■NGLEで修正されたTRLEのバグの巻
TRLEユーザのためにNGLEで修正されたTRLEのバグについて説明しておきます。
修正されたバグ
サウンドテクスチャマップのバグ修正。
TRLEでは、プロジェクトを読み込むたびに「load Texture Snds」が必要だったが、NGLEでは一度「Save Texture Snds」を行えば、あとはプロジェクトをロードするだけでよくなった。
TRLEでは、プロジェクトを読み込むたびに「load Texture Snds」が必要だったが、NGLEでは一度「Save Texture Snds」を行えば、あとはプロジェクトをロードするだけでよくなった。
セーブデータをロードすると有効化したはずのWATERFALLMISTが消えるバグ修正。
ゲーム開始時からWATERFALLMISTが表示されるようにするには、GT_LOADED_SAVEGAMEコンスタンツのかわりに、GT_ALWAYSコンスタンツを使用します。
- WATERFALLMISTをACTIONトリガ43番で設定します。[E]xtraフィールドは0秒。
- そのトリガをTriggerGroupにエクスポートします。
- そのTriggerGroupをGlobalTriggerにGT_LOADED_SAVEGAMEコンスタンツで呼びます。
;TriggerGroup1番にACTIONトリガ43番でエクスポートしたものを追加。 TriggerGroup=1,$5000, 9, $2B ;GlobalTrigger1番にGT_LOADED_SAVEGAMEコンスタンツを追加、TriggerGroup1番を呼ぶ。 GlobalTrigger=1, IGNORE, GT_LOADED_SAVEGAME, IGNORE, 1, IGNORE, IGNORE
ゲーム開始時からWATERFALLMISTが表示されるようにするには、GT_LOADED_SAVEGAMEコンスタンツのかわりに、GT_ALWAYSコンスタンツを使用します。
Distance Fogを使用すると、水面のような透明なテクスチャやオブジェクト(透明または輝きのあるテクスチャ)では、ハレーションが発生するバグ修正。
[Level]セクション(または[Title]セクションですべてのレベルに適用する)に
[Level]セクション(または[Title]セクションですべてのレベルに適用する)に
Customize=CUST_FIX_WATER_FOG_BUG, ENABLEDを追加します。
ELEMENT_PUZZLEのバグ修正。
油に火をつける前にセーブデータをロードするとパズルが完成できないバグ修正。
砂袋でパズル完成後にセーブデータをロードすると元に戻ってしまうバグ修正。
油に火をつける前にセーブデータをロードするとパズルが完成できないバグ修正。
砂袋でパズル完成後にセーブデータをロードすると元に戻ってしまうバグ修正。
バージョンアップにともない、変更される可能性があります。