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NGLE講座

■新スクリプトコマンド一覧(機能順)

NGLEではいくつかの新スクリプトコマンドが追加されました。
このリストはNG_Center【Reference】タブのScript NEW Commandsからもみることができます。

新スクリプトコマンド一覧(機能順)

プレイに関する機能

CombineItems=
他の種類のアイテムとの組み合わせを可能にする。
Detector=
リアルタイムでターゲットの位置を特定する。
Diary=
ララの日誌を設定する。
Elevator=
エレベーターを設定する。
KeyPad=
キーパッドを操作するときのアニメーションやサウンドを変更する。
LaraStartPos=
ララの開始位置を強制する。
MirrorEffect=
鏡の部屋を設定する。
Rain=
雨の設定を有効/無効にする。
Snow=
雪の設定を有効/無効にする。

トリガに関する機能

GlobalTrigger=
グローバルイベントが発生したときにトリガを有効にする。
ItemGroup=
MoveableまたはStaticインデックスをグループとして処理するのに使用する。
Organizer=
TriggerGroupを、特定の時間に実行する。
Parameters=
トリガで使用されるパラメータを設定する。
Plugin=
外部からのプラグインを設定する。
Switch=
変数の値に応じてTriggerGroupインデックスのリストを選択する。
TriggerGroup=
同時に1つ以上のトリガを実行する。

アニメーションに関する機能

Animation=
ララに新しい動きを加える。
AnimationSlot=
既存のMoveableのアニメーションを変更する。
LogItem=
独自のカスタムアニメーションを起動するための情報を取得する。
MultEnvCondition=
Animationコマンドに複数の環境条件を保存するために使用する。
TestPosition=
ララの他のアイテムに対する正しい位置を設定する。

敵への効果

AddEffect=
Moveableに一時的な効果を追加する。
AssignSlot=
あるオブジェクトの機能を別のオブジェクトに割り当てる。
Enemy=
特定のスロットのオブジェクトに対して細かな設定を変更する。

テキストに関する機能

ColorRGB=
FLIPEFFECTトリガまたはACTIONトリガで色を指定する際、使用する。
DefaultWindowsFont=
メニュータイトルの表示位置を設定する。
TextFormat=
メニュータイトルの文字サイズやFLIPEFFECTトリガによる文字を設定する。
WindowsFont=
フォントの設定をする。
WindowsTitle=
ゲームのウィンドウタイトルバーに表示する文字を設定する。

テクスチャ、画像に関する機能

ForceBumpMapping=
バンプマップの設定を有効/無効にする。
Image=
画面に画像を表示する。
TextureSequence=
テクスチャのアニメーションする順序を設定する。

インベントリーに関する機能

Equipment=
インベントリー内の特定のアイテムの量を強制する。
PreserveInventory=
ResetHUBコマンドを使ったレベルでアイテムの保持を有効にする。
SavegamePanel=
セーブゲームパネルを変更する。

ゲーム内表示に関する機能

FogRange=
Distance Fogの位置と密度を変更する。
ForceVolumetricFX=
VolumetricFXの設定を有効/無効にする。
LevelFarView=
レベル内での視界限界を変更する。
StaticMIP=
Staticを簡易表示する。
Turbo=
TRNGの表示スピードを上げるための設定をする。
WorldFarView=
全てのレベルの視界限界を変更する。

ゲーム環境に関する機能

CRS=
CRSを有効/無効にする。
Diagnostic=
Diagnostic(診断情報)を有効/無効にする。
DiagnosticType=
表示される診断情報の種類を設定する。
ImportFile=
任意のファイルのバイナリイメージをScript.datに挿入する。
NewSoundEngine=
新しいサウンドエンジンを有効/無効にする。
Settings=
グローバルな設定をする。
SoundSettings=
音楽の品質、音楽、サウンドエフェクトのボリュームを強制的に設定する。

デモ、カットシーンに関する機能

CutScene=
現在のレベルをカットシーンレベルのようにする。
Demo=
DiagnosticTypeコマンドで記録したデモデータを再生する。
FMV=
FMVを設定する。
ShowLaraInTitle=
タイトルレベルでララの表示を有効/無効にする。
StandBy=
自動ポーズモードを有効にする。

スクリプト整理に関する機能

#DEFINE
必要な値を持つ一時的なニーモニックコンスタンツを作成する。
#FIRST_ID
インクルードファイルでコマンドの最初のIDを設定する。
#INCLUDE
Script.txtを分割して見やすくし処理する。

その他

Customize=
新機能や旧機能に更に細かな変更を加えるために使用する。
Damage=
ダメージの部屋や冷凍室のダメージ機能の外観や動作を変更する。