NGLE講座
■PANEL_
NGLEでは新しくPANEL_で始まるオブジェクトが追加されました。
PANEL_はコリジョンを発生させる壁のようなものです。
サンプルレベル
http://www.trlevelmanager.eu/download/collisions.zip
設定時の注意点
特にありません。
それぞれのパネルの違いについて。
PANEL_BORDER:スクエアの境界に沿ってコリジョンを発生させます。
PANEL_MIDDLE:スクエアの中心線の位置にコリジョンを発生させます。
PANEL_CORNER:スクエアを45度回転させた位置にコリジョンを発生させます。
PANEL_DIAGONAL:スクエアの対角線にコリジョンを発生させます。
PANEL_STRIP:スクエアの4分の1の位置にコリジョンを発生させます。
PANEL_HALF_BORDER1:スクエアの境界の半分にコリジョンを発生させます。その1。
PANEL_HALF_BORDER2:スクエアの境界の半分にコリジョンを発生させます。その2。
PANEL_MIDDLE_CORNER:スクエアの中心を基点としてコリジョンを発生させます。
設置方法
- wadにPANEL_を追加します。
- マップにPANEL_を配置します。トリガは必要ありません。
- prjファイルをセーブし、コンバートします。
- ゲームを起動し、PANEL_が動作していることを確認してください。
OCBの値
特にありません。