TRLE Level BOX
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NGLE講座

■_NEW Teeth_Spikes

ngle0276.jpg
NGLEでは新しく_NEW Teeth_Spikesが追加されました。

サンプルレベル

特にありません。

設定時の注意点

_NEW Teeth_Spikesといっても実際はTRLEのTEETH_SPIKESオブジェクトを使用します。
そのため設置方法もTRLEのTEETH_SPIKESと変わりません。

設置方法

  1. wadにTEETH_SPIKESを追加します。
  2. マップにTEETH_SPIKESを配置します。
  3. TEETH_SPIKESのトリガを設置します。
  4. prjファイルをセーブし、コンバートします。
    ゲームを起動し、TEETH_SPIKESが動作していることを確認してください。

OCBの値

ララがゆっくりと歩いて、TEETH_SPIKESを越えられるようにしたいのであれば、OCB「20」を入力します。
OCB「20」は、スパイクが北を指して常に突き出ている状態です。このOCBの値はTRLEと同じです。
次に、この行をScript.txtの[Level]セクションに追加する必要があります。

Enemy=TEETH_SPIKES, IGNORE, IGNORE, IGNORE, EXTRA_TEETH_NO_DAMAGE_ON_WALKING

EXTRA_TEETH_NO_DAMAGE_ON_WALKINGフラグは、ララがゆっくりと歩いて、TEETH_SPIKESを越えられるようにするフラグです。
その他のOCBに関してはTRLEと同じです。

0
南を指す。
1
南西を指す。
2
西を指す。
3
北西を指す。
4
北を指す。
5
北東を指す。
6
東を指す。
7
南東を指す。
8
南を指す。
9
南西を指す。
10
西を指す。
11
北西を指す。
12
北を指す。
13
北東を指す。
14
東を指す。
15
南東を指す。
+16
上記に16を加えると、スパイクを常に突き出すようにすることもできます。(古いTRスパイクのように)
+32
上記に32を加えると、スパイクが一度押し出され、その後はずっと引っ込んだままになります。